ブログネタ
簡単ダイエット に参加中!

ファスティング効果

美容健康に話題のプチ断食ファスティングの効果

ファスティングは断食をより簡単に、より安心して行うための方法です。そのため効果は断食とほぼ同じ、いえ、断食の効果をより良くしたものと言えるでしょう。
ファスティングの効果

断食、ファスティングでダイエット効果

食べることを休む断食やファスティングはダイエット効果があります。食事を取らなければ、必要なエネルギーは体内にすでにある脂肪を使うためです。



このため断食ファスティングは体内の脂肪を燃焼させることができます。ダイエットは断食やファスティングにとって、効果の一部でしかありませんがこれが目的の方も実際に多いです。


水しか飲まないただの断食よりも、脂肪を燃焼しやすい成分を含んだ高品質酵素素リンクを用いるファスティングの方が、脂肪の燃焼も効果的でダイエット効果が高くなります。

断食、ファスティングでデトックス

断食やファスティングには体の老廃物や有害物質の排出を促すデトックス、解毒効果があると言われます。これは脂肪が燃焼しやすくなるためです。有害物質は脂肪に蓄積しやすいためです。脂肪が燃焼すれば脂肪に蓄積した有害物質も同時にでていくのです。



しかし、これは有害物質が血液中に出されるということで、この毒素を体の外に排出できないと毒素が戻ってしまい逆効果に。


水だけの断食ではこのように、毒素排泄がうまくできないことも。有害物質はメチオニンやシスチンなど含硫アミノ酸にくっついて排出され、その際にはビタミンやミネラルの助けも必要なのです。そのためこれらの栄養を含んでいる高品質の酵素ファスティングドリンクがあった方がデトックスに良いです。



断食、ファスティングは長生きサーチュイン遺伝子の活性効果

テレビでも何度も放送されて話題になりましたが、研究では体が飢餓状態になると長寿、アンチエイジングに関係するサーチュイン遺伝子が活性化するということが報告されています。体を飢餓状態にする断食やファスティングで若々しさを保ってアンチエイジングに役立てましょう。




重要な働きをするケトン体
サーチュイン遺伝子は体内の脂肪が分解されてできるケトン体により活性化されます。そのためただ食べないだけでは意味がなく、ケトン体が出ている状態が大切です。


ケトン体は遺伝子の活性化だけではなく、集中力のアップやストレス対策にもなり、筋肉のエネルギーにもなります。ケトン体がでてくれば筋肉を落とさずにダイエットできるということです。


断食、ファスティングは内臓を休ませる効果


断食は食べなくなるので、その間、消化器官をはじめ内蔵が休めます。消化器官の消化活動やその他の内臓の働きは想像以上にエネルギーを使い体に負担がかかるのです。


体や脳は疲れたら休んだり寝れば良いのですが内臓はそうはいきません。断食、ファスティングでたまには内蔵を休ませてあげましょう。



その間に、高品質な酵素ドリンクを摂取するファスティングなら腸内環境の改善効果にも役立ちます。これらが作用して美肌効果にもつながり、肌荒れ、乾燥肌改善、アレルギー対策にも役立ちます。



これらがファスティングや断食の効果です。なお、ファスティングに使うファスティング酵素ドリンクは高品質な製品を引用しないと逆効果です。デトックスしてるのに添加物たっぷりの名ばかり酵素ドリンクにはご注意ください。



 


ファスティング情報
山田豊文ファスティング

正しいファスティングの方法
酵素ドリンクにおすすめファスティングプレミアム

正規販売店ファスティングプレミアム
楽天正規販売店ファスティングプレミアム

ヤフー正規販売店ファスティングプレミアム